public tweeting イベントに参加してきました

昨夜、public tweeting イベントに参加してきました。

フジテレビで放送中?の
ニュース速報は流れたの第1話を見ながら
会場の人を中心にtweetしていくイベント。

イベントのURL
http://www.fujitv.co.jp/otn/new-soku/pubtweet.html

第1部は第1話をみて、tweet
第2部は第1部でのtweetを中心に解説

第1部ではドラマがおもしろいかつ突っ込みどころ満載だったので
tweetしまくりましたw

twitterが流行る以前だと、
ドラマの感想って、
一緒にみてない限りドラマ終わってからしか共有されなかったのに、
twitterだとリアルタイムで感想を見ることができてますます見るのが
楽しくなるなーって思いました。

また、本イベントでは
ドラマとtwitterのファンの人が同じ会場に集結していました。

第2部の解説をみていると、
つぶやきをしている人は結構限られていたので、
(つぶやきの内容も結構twitterに慣れている印象)
普段からつぶやいてないひとがつぶやくってのは
なかなか難しいのかなーって思いました。

→参加登録はtwitterアカウント必須なので、全員(90人くらい)アカウントはもってるはずですが、つぶやいていたひとは20人くらいかと。

普段ネットで生活していて、
まわりもネットリテラシーが最低ラインでもそこそこ
ある人と生活していると、
一般の人たちの動向をみることが難しいので
なかなか面白い体験だったなーって思います。