情熱プログラマー読書会

4/28に行われた
情熱プログラマー読書会で会場提供の運営及びLTをやってきました。

ATND : http://atnd.org/events/4169

ATND募集の勉強会では、
異例の出席率の高さでした!

9割超えだったような。

情熱×kwappaさんてきな感じでした!!

運営では、id:hyoshiokさんをはじめ@tsukaさん、諸先輩方、同期、会社の事務系の方々に助けていだだきなんとか無事終わりました。

自分がお願いしなくても、最後まで隅々まで力を貸していただけて、
いい会社だな〜っと思いました。

初回ということで色々不手際があったりしましたが、
会場提供の要領が大体把握できたので
KPTで振返って次はもっとスムーズな会場提供ができたらと思います。

次以降も情熱プログラマーや他の勉強会で会場提供ができたらいいな♪と思います。

読書会の方は各々の経験から出てくるLTが面白しろかった!

やはり謙虚さは自己成長する上で忘れてはいけないなと思いました。
人にもの教えたり、自分で勉強する、新たな情報を入手する、仕事のやり方を日々改善するのも謙虚さを忘れたら、
それらの活動の中から色々得ようとすることを怠ってしまうんじゃないかなーと。

発表者のLT資料をもういちど見返して振返って、
自分のLTであげた項目のすぐにやってみよう
を取り組みたいと思います!!

いつもLT資料作るのが前日になる自分がいけてないわけですが、、
スライド整えてアップしようと思います!
→会社においてきたので早くてもGW明けになりますが、、
唐揚げと情熱プログラマーがマッチするなんって不思議。

09世代で会場企画、勉強会企画を含め勉強会をもっと盛り上げていきたいっす!!

以上、色々おつかれさんでした!!