唐揚げ・餃子Hack-a-thon 2010レポート

唐揚げ・餃子Hack-a-thon 2010やってきました!!

いつもどおりノープランでw

大井町駅直結のきゅりあん・調理室を借りてやりましたー。

参加人数は23人でした!

まあ、たいしたことではない。
ただ唐揚げと餃子をメインに作って食べて楽しむイベント。

唐揚げオンリーにしなくて本当よかったw。

作ったもの
・豆ご飯
・生姜ご飯
・卵かけご飯
・鶏肉4k分の唐揚げ
・揚げ餃子
・焼き餃子
・ポテト
・おつゆ

立派なご飯ですw

次回は
野菜・デザートは追加したい。

会費は会場費あわせて1500円/1人程度でした。
買い物の仕方工夫すればもう少し削減できそう。

次回への課題というかポイント
・料理が始まると自己紹介の時間を取りにくくなるので始める前にやる


・油はたくさんいるのででかいやつを一括で買う
 (唐揚げ4Kを1時間程度で作ろうとすると中華鍋2つは必要)
・作りながら飲んでるのでビールの消費量が半端ないw(多めに用意)
・料理はたちっぱで疲れるのでスリッパがあるとよい
・お金の精算は時間がかかるので早めに!
・料理ができるまでのつまみを調達する

こんなもんでしょうか。

会場風景は以下



こんなかんじでしたー。

またやりますねー。