唐揚げハッカソン2011

さて、今年もやってしまいました、唐揚げハッカソン2011

参加者一覧
http://twitter.com/kogee/%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%BD%E3%83%B32011/members

来年に向けて備忘録てきな意味も込めてかいちゃうー

・総参加者 32人
・お肉 7kくらい
・コンロ 7つ
・油    1番でかいの3つ
・小麦粉 1袋(まるまる1つあまった)
・片栗粉 2袋
・醤油 1本(500ml)
・塩 1本
・ポテチ 2袋 (粉々にして鶏肉につけて揚げる)
・卵 2パック(1つで十分だったが色々追加メニューに使えるので多くてもいいかも)
・ドリンク ビール大量、お茶、炭酸飲料のジュース(炭酸についてはビールとかぶるので炭酸がはいってなかったほうがよかったかも)

あと、サラダと餃子・ハンバーグの材料といったところ

つくったもの
・唐揚げ
・竜田揚げ
・天ぷら
・餃子(水、揚げ、焼き)
・ハンバーグ
・卵焼き
・サラダ
・ごはん

もっと食べたきがするけどこんなもん。

唐揚げは色んな種類を、、、w

こんだけつくって
ビール等プラスでも会場費、材料費あわせて
1人1500円w(安いw)

しかも、会場も
土曜の夜って割ととりやすいんですよね。
1ヶ月前に申し込めば大体希望日に申し込めますー。

今回の良かったところ
・清算が前回よりスムーズに
 →レシートだと多すぎてよくわからなくなるので、ホワイトボードにまとめた
・サラダが豊富
・色んな調味料を用意したことによって色んな味が楽しめた
・追加買い出しが前回より少なかったような

悪かったところ
ハッシュタグ決めるのわすれた
・油処理に困った
→まとめるのは危険w
1中華鍋一本凝固剤が必要
  終わった後すぐにいれないと固まりにくくなる
  万が一固まらなかったときのため新聞紙等は準備が必要
・唐揚げ作るのには時間がかかるのでコンロは最大限につかえるよう炊飯器とか分散させればよかった
・会場はすずしかったが、なま肉が調理台で放置されていたので使う前に冷蔵庫から出す方が安全
・油不足、油は一番でかいの3つは必要

次回はどうしましょーかねー。