開発合宿2011/06/10〜11

八王子で開発合宿やってました。


金曜の終業後に品川から八王子まで移動〜
デニーズで夕ご飯でついたら22:30頃
それから机並べたりで準備完了したのが23:30頃〜

まず、ささたつ先生の本でNoSQLの勉強。
主にmemcachedについて。

localにmemcachedを立ち上げ telnetでログインして
色んなコマンドを試してました。

その日はここで限界を迎える
いやついたときから限界を迎えたはず。。

5時寝の8時起で
午前中は@denki_twを@kogeeで動かしていたので
それを@denki_twに動かす

ついでに一日の最大使用量を出すbotも作成
同じく@denki_twで動かし中

そして、この電気使用量をうまくグラフ化できないかなとおもい設計を。

うーん。どういう構成がいいんだろうね。

その後は、そいつをおいてるサーバーのフロントページがなかったので作成

まあそんなかんじで時間が来ました。

大きな成果はなかったけど、
時間があるときにやろうとおもっていたことが
大体片付いたのでかなりすっきりした!

参加者のみなさまおつかれさまでした。

合宿前から疲れが限界にきてたのでぐだぐだなかんじでしてすいませんでしたmm

次回もぜひー!