iphoneからandroidにかえて1ヶ月

今まで、
iphone3GS + ガラケー(docomo)の二台もちで2年程過ごしてきました。

iphoneを常時さわっているということもあり
電池持ちが急激に悪くなりかつAndroidもまーまー
いい機種がでてきた&これから直近で
大きな改善がでてくると思えなかったので、

2011夏機種がでそろったこのタイミングで
機種変更へ

電波も電池もちもサポートも納得いかない、iphoneとは
おさらばする方向でdocomoandroid

携帯機能も自分にとっては大事なので
お財布ケータイがついてるのが必須でって
しぼっていったら
直感的にMEDIAS WPに

携帯に音質や高性能カメラをもとめてないので
普通に使えそうってだけで。

あと防水なのも結構ひかれた。

で実際つかってみると、
最初の1週間はあまりのつかえなさにどうすんだべってかんじに、、

twitterのTL追っても、スクロールしてる途中にリンクふんで
つぶやきの詳細に飛んじゃうし。。w

同じスマホとは言え勝手も違うし、
iphoneの使い方を覚えたときと同じくらい
慣れるのには時間かかりますw

まあ後は、
電池管理といったところで、
まだまだあまりうまくはいってないけど、
落としてきたアプリを一個一個ためして
自動読み込みとかになってないか
確認しないとどんどん電池へっていきますね

このへんはiphoneと同じなので日々勉強って
かんじです。

最後にandroidにしてよかったかというと
yesじゃないかなーと。

なにより携帯が一台になったことで
普段もたないといけないものが減ったし、
一台にかかる通信料、維持費も0円になったしー。

スマホとして大分たのしめてるし。

まあそんなかんじ。

今後の課題としては、充電系の整備ー。

外で電池がなくなったときにどう充電していくか。

色々しらべてみよ。